2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対岸の敵、消滅か

向かいの家の壁にてコロニーを作ろうとしていたらしきスズメバチ群ですが、先日の台風が過ぎてから見てみたら、いなくなっておりました。とりあえず一安心。

ディファイアント・デリンジャー(大日本技研)

模型あれこれをこのカテゴリにてつらつらと。 先日ワンダーフェスティバルで売り子をした縁でいただいた、ディファイアント・デリンジャーが本日届きましたので、早速開封。ただし、これはレミントン・デリンジャーのモデルガンにくっつけるドレスアップ・パ…

対岸の敵

今日窓を開けたら、お向かいの家の壁に何かオレンジ色の虫が大勢あつまってごそごそしていました。サイズとふるまいからして……スズメバチかあれ? まだ巣を作るまではいってないけれど、危ないなあ。気をつけないと。

ワンダーフェスティバル2005年夏

本日は造形のお祭り、ワンダーフェスティバルでした。私は某ブースで売り子をすることになっていたので、会場前に入場。設営は楽しいね。学生時代に学園祭実行委員をやっていたのですが、そこらへんの記憶がうずく。 開場直後の人津波に驚きつつも、道行く人…

祭りについての本

さて、この三日間電車の中とか待ち時間に読んでいた本。 (早川文庫JA)" title="星界の断章 (早川文庫JA)">星界の断章 (早川文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1…

夏祭りがすんで

さて、有明の夏祭りことコミックマーケットも終了いたしましたね。購入ジャンルがばらけているので三日とも参加したのですが、暑い中皆様ご苦労様でした、といいたくなるようなものすごい熱気でした。個人的にはフー・スウィ・チン(FSc)氏の新作が買えたので…

Gracenote CDDBに新規登録をしてみたよ。

7月のはじめにiPodを購入して以来、サルのように手持ちのCDをデータ化しております。iTunesというソフトにデータをインポートするのだけれど、インポートの際にGracenote CDDBというデータベースからアルバム名・トラック名をはじめとするデータを引用してイ…