2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米原万里氏死去

rip

つい先日、週刊文春だったかで癌にかかっていて療養中ということを知ったばかりでした。 米原氏のエッセイは、間口が広く、別の部屋へのドアもたくさんついた、風通しのよい部屋のようでした。その中でも個人的に印象深かったのは、かつてのソヴィエト連邦の…

忘れないうちにこれだけは。

地球滅びなかった! よかった!! シュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星の旅路に幸あれかし!

男心に男が惚れる一考察(じゃないだろう)

「サムライ7」第四話を見てて思ったんですが、カンベエとキュウゾウが刀を交える→カンベエ「惚れた!」→横槍入って戦い一時中断→その後再会、仲間となる(予想)……ていう流れは昔どっかで見たなあとつらつら考えた。 こういう一瞬で「さわやかホモソーシャル…

気の迷いの購入メモ

NHKでやっている「サムライ7」が非常に面白いので、amazonでDVD購入に踏み切る。おまけの絵コンテ(カットした場面があるとか)に心惹かれて初回限定版に決定。とりあえず「残り一点」だったVol.5をぽちっとな。あと、マーケットプレイスで絶版になっていた…

LIVE白虎野2006

二年ぶりのインタラクティブライブの季節がやってきましたよ。 インタラクティブライブというのは、ライブがストーリー仕立てになっていて、分岐で選んだ選択肢次第で曲のセットやストーリーが変わってゆくという、要するにゲームブック方式のライブです。 …