2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「+GAINER PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER」のこと。

国会図書館は閉架式の図書館なので、読みたい本を端末で申し込んでから、地下の書庫から出してくる方式です。 なので、書籍と雑誌、雑誌も号なんかによって、時間差で出てきます。だからわたしはいつでも雑誌を申し込むと同時に何か書籍を申し込むことにして…

スケールアヴィエーション2007年09月号「筆自慢」特集のメモ

先日ワンフェスでフィギュアを買いました。さて、模型、ことにガレージキットの場合、基本的にパーツは白い樹脂の塊なので、このキットを完成させるためには、組み立てる以外に塗装が不可欠なのです。今、人間フィギュアの主流の塗装方法は、エアブラシで塗…

風も涼しくなってきた

もう秋ですかねえ。ちょっと心寂しい、そんな季節。桃の季節が終わってしまうー。 「五右衛門ロック」観てきましたー。ちょっと音響が悪かったのか、科白や歌詞やら聞き取りづらかった(ホールの構造?)けど、楽しかったですよー。客席と舞台とが一体になっ…

このところつれづれ。

まだまだ夏とはいえ、だんだんと日が短くなって参りました。でも昼間の熱気はすごいね。 去る8月3日のワンダーフェスティバルに行って参りました。ほしかったキットも買えたし、数年前にちょっと足をつっこんでから遠ざかっていた模型趣味に、またコミットし…