2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本よ、私は帰ってきた!

昨日までエジプトを旅行してきました。アブシンベル大神殿+小神殿*1の朝日を春分に見に行くぜー! というツアーだったんですが、いや軽く死ねた。J*Bのツアーでしたが、睡眠+休息時間を削って移動する、恐ろしいツアーでございました。夜ホテルに帰ったら…

旧暦的には師走三十日、大つごもりであります。皆、人生の掛取りを迎え撃たれましたか? 見事勝ち戦さでしたか? 私は人生の債鬼に来年も追いかけられる羽目に。積み残しをまだ残しているくせに、大きなイベントが迫り来る今日この頃。本当に私事のスケジュ…

髪の毛にオイルを使うとまとまることが判明。黒髪人種の常として剛毛系なので、どうにもまとまらなかったのですが。オイル数滴を髪と頭皮全体にマッサージしつつなじませてから、余計な油を残さぬようによくすすぐのがコツと見た。ちなみにエッセンシャルオ…

このところ

ネット以前にまずPCに触っていなかったので、触る練習。脳味噌はあることにかからないと、やる気を出さない仕組みになっているのだそうな。なので練習。「見る前に飛べ」はわりと正しいみたい。 農暦で云うと今日は師走二十四日かな。法界悋気に燃え狂う日で…