このところ

 ネット以前にまずPCに触っていなかったので、触る練習。脳味噌はあることにかからないと、やる気を出さない仕組みになっているのだそうな。なので練習。「見る前に飛べ」はわりと正しいみたい。
 農暦で云うと今日は師走二十四日かな。法界悋気に燃え狂う日ですよ!
 仕事が忙しいのが継続中。帰ってくると枕もとの本をチラ見して眠るばかり。しんどいけれど、まあよそ様の日記をいろいろ見ると、世間的にはわりと普通なんだろうなこういう働き方は。ぼちぼち楽しいこともあったしこれからもあるので、まあいいか。
 最近昔のアニメを見ています。今は「装甲騎兵ボトムズ」と「サムライチャンプルー」のコンボ。「ボトムズ」は高橋良輔+滝沢敏文ということで、「SAMURAI7」つながり、かな。これも大戦直後のごたごたがモチーフだな。全52話、4クールなので、ゆっくりした語り口がずいぶんと懐かしかったり。今は大抵2クールで話がまとまってしまうからね。あと予告編の漢ポエムが熱いぜ。文字に起こしてとってありますよ!