2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪記

今日は会社帰りに千葉ヨドバシカメラに寄りました。評判のよい「S.I.F.*1トライガンマキシマム」を購入しに行ったのです。一カートン6個入りを買えばコンプリートなる(良心的!)という情報を得たので、箱買いのつもりで。ところが、ヨドバシカメラも近所の…

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」とここで叫んでみるよ。なんかね、コンビニコピー機では手差しもできにくいし、10円かかるしで、小っさなコピー機が欲しいのです。 まあキーワードページで実物をみてみたら、これは一般的なサイ…

新・シルクロード

tv

今回は敦煌。唐代の昔は戦乱の世の中で、人々は仏教に救いを求め、農民は徴兵されてましたが、今はそんなこともなくのどかに暮らしてます、という内容。以前の「シルクロード」よりもイメージビデオちうか内容が薄い感じがするんですが。まあ前の放映の時は…

本日は目白で開催された「トライガン」の同人誌即売会に行ってまいりました。わりと小規模なオンリーイベントだったので、和気あいあいとしたイイ感じ。それなりに熱気があったように思います。ジャンル的にも、メジャーではない青年誌の連載漫画なので、コ…

仮面ライダー響鬼二十之巻

tv

先週に引き続き、轟鬼独立篇。あの狂ったようなギターソロは、魔化魍がいた土地を清めようとしているためと判明。まあ最近の展開は、謎の黒幕氏が地面に杖を突き刺して魔化魍を発生させているので、この対応は間違ってはない、はず。でもあと半分は「恰好良…

魔法戦隊マジレンジャーstage.18

tv

先週に引き続き、最終回みたいなノリで展開してきましたが、冥府門が一旦閉鎖され、凱力大将ブランケンが倒されたことで、とりあえず第一部完、なのか。ブランケンが意外に苦労人だったらしいのが泣かす。ハイゾビルからのしあがって、最終的には下克上して…

今日は加入していたテプコ光の解約ということで、機材と回線を回収してもらいました。元来中古品のWinマシンを購入したときに、半年間(無料期間)加入してくれれば価格を安くするということだったので、期間満了した今は必要なくなってしまったのでした。こ…

サッカー。

ワールドカップ予選・日本対北朝鮮戦、2-0で日本が勝ち、本戦に出る権利を得られました。おめでとうおめでとう。しかし無観客試合というのは、スタジアムでの歓声がないので、いまひとつ盛り上がりに欠けるものですね。TVを通してみているこちら側も、依り代…

仮面ライダー響鬼「かき鳴らす戦士」

tv

「響鬼」という作品では、主人公格の鬼たち(響鬼、威吹鬼、轟鬼)の間に、明確に物語中の序列が表されているというか、鬼人生のライフステージが見渡せるようになっています。 具体的には、・ザンキ(引退した鬼兼、轟鬼のもと師匠) ・響鬼(バリバリベテ…

一週間ぶりに

ログインしています。もう本当に眠くてたまらんかったので、家帰ったら風呂入って眠って、それでもなおかつ朝ギリギリに起きて仕事に行くという駄目助的生活をしていたのでした。とりあえず服んでる薬のうちから、睡眠剤の割合をぐっと減らしてもらったので…