2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24日の日記に引いた、日立のCMですが、本日世界ふしぎ発見! でCMを見ていたら、フレーズや語順がだいぶ違っていました。恥ずかしいのでその事実を隠蔽すべく、記憶にもとづいて引用部をちょっと直しました。 でもこれでもまだ間違ってるかもしれない……。 あ…

[misc]ホリエモン逮捕 この国はいつも、「つくる」ことで前に進んできた。 世界を驚かせてきた。 そうですよね、黒澤監督。マネーゲームはいつもむなしい、 えらそうな批評だけじゃ何も生まれない。―日立「つくろう」CMより 一夜明けてからもNHKの朝のニュー…

コダックからデュアルレンズのデジカメ「EasyShare V570」が発売

広角撮影とパノラマ撮影ができるとのこと。おもしろそう。

仮面ライダー響鬼 最終之巻「明日なる夢」

tv

やー終わっちまったねえ。もう路線変更前までは本当に毎週楽しみにしていた作品だったので、結構感慨深いです。ちゃんとしたおとなにならなきゃあなって毎回思わされたものだったよ。 ついでにもひとつ。路線変更前の物語は、初対面の人々が関係を取り結んで…

あけましておめでとうございます(旧正月)

てなわけで、アジア人らしく旧正月を祝ってみました。まだ(旧正月の)松が取れてないから安心だぜ。 最近は定時で仕事をあがるときに、まだ地平線が明るいので、うれしい気分になります。春への一歩だ! 仕事始めのころには、まだ真っ暗な状態で寂しい気持…