2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平沢進「点呼する惑星」やっと買えたー。SAMURAI7の舞台DVDも明日受けとれるし、人生嬉しいことはちゃんとありますね。

メモ。「大江戸ロケット」のDVDはヨドバシで買った方が安いなあ。 あと、CS4については、アプリケーションふたつ以上バラで買うよりは、デザインセットとか買った方がお得。

沸騰都市・東京

を観てます。 途中から「攻殻機動隊SAC」もどきが始まって驚きましたよ。ああいう世界観はおっさん連中の想像しやすい、安心できる未来像なんですかね。 あと個人的には森ビルをとめたほうがいいんじゃないかと思います。古い住宅街を潰して、「レベルの高い…

「なんとなく最近不調かな、と思ったら気をつけること 」 ちょっとこのところどん底状態だったので、見てみてよかったです。元気なときには当たり前だと思うことだけど、気分が鬱々になっているときは、だいたいこういう、よい方向に状態を持っていくコツを…

Drawn to Life: 20 Golden Years of Disney Master Classes: Volume 1: The Walt Stanchfield Lectures作者: Walt Stanchfield,Don Hahn出版社/メーカー: Focal Press発売日: 2009/04/23メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブロ…

妙心寺展

行ってきました。 チラシにも使われている虎図が大変かわゆらしい。狩野山楽さんは猫大好きなお人だったのだなあ。 長谷川等伯の牧谿猿が大変かわいい。毛並みがふかふかで、本家よりもイイ画風だなあと見るたびに思います。 十六羅漢図がどうみてもインド人…

居合の稽古でのメモ書きを書く備忘カテゴリを作った。 肘と膝にはクリアランスをとる! これ絶対! とくに肘は腱鞘炎になるよ! 真は右、捨は左。 礼の順番は入れ子ではないです。

風の強い日でしたねー。歩くのに難儀するよ。

ちぢみホウレンソウなるものを初めて買ってみました。 「畑で霜に当ててうまみを濃縮」ということなので、コンセプト的には貴腐ブドウみたいなもののようです。 ゆでてみたら、濃縮されてるだけあってアクが多い。 あと表面のでこぼこが多いので、しっかり洗…