2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「大江戸ロケット」マラソン中。

放映開始から大分たってからその存在を知った「大江戸ロケット」アニメ版が、DVD一巻発売記念にBIGLOBEで拾三話まで無料配信してます。明日まで。 なので、今日やっとネットにつながることができたので一挙に四話まで見ました。面白いねえ。第一話〜第二話あ…

買ったもの

ほぼ日手帳。カバーは竜胆色。別売りの路線図もほしかったんだけど、誤植があって回収してしまったみたいです。再販を待て。

ライヘンバッハの滝から、みごと帰ってまいりました。

新人アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (111件) を見る 今日試聴しました。買わねば。

書評についての警告とか。

旅行の準備をしようと、実家に行きました。なので、久しぶりに新聞を読みましたよ(読売新聞)。書評欄に高原英理氏の『神野悪五郎只今退散仕る』という本が載ってました。タイトルからして「稲生物怪録」モノだー、面白そう! と思って読んでみたら、書評が…

ノベルティグッズの「缶バッジ・カンバッヂ」は、英語ではbutton budgeか、単にbutton。 構造がくるみボタンに似ているからかもしれない。

ログインのパスワード覚えていた! よかったー! 暑さもようやっと一段落です。 引越しもすんだしいろいろ落ち着いたので(いや、まだか)何事もなかったようにまた更新を始めました。