2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうおしまいですね。

今年の5月にこの日記を(間歇的に)つけ始めてからもう半年越えてるのだな。 ネットの片隅でひっそりかんとやっているつもりだったのが、思いつきでカウンタつけてみたら、今時点でのべ675viewにもなっていてちょっと驚いたり。何か有用な/おもしろい情報あ…

ガンソード 第26話「タキシードは明日に舞う」

tv

やっと録画が見られました。いや堂々の最終回じゃないですか。 かつて出てきたあの人が、あんな重要な役で再登場するとは! 最後に、ナレーションの銀河万丈が、ウェンディにインタビューしていた記者だとわかるわけだけど、ああいうまじめそうな人が「…所詮…

歯の詰め物が取れた。

冬コミでもらったキャラメルをかんでいたら、歯の詰め物が二箇所も取れてしまった。来年一番でのToDoは、歯医者に行って詰め物をつめなおしてもらうこと。

戦争の法

このところ日本は、北極圏からの冬将軍の襲来をうけております。冬将軍といえば、ナポレオン率いるフランス大陸軍(グランダルメ)を敗走させたほどの名将であります。そんな将軍に対し、街ゆく皆様一歩も引かずにもちこたえております。頭を傲然と上げて、…

本日は

冬至だ! 冬至だ!! 冬の雄牛は屠られたり! 光輝くミトラの剣によりてその血を流したり!! てなわけで冬至です。こっから先はほっといても日が伸びて行く一方です。そして3ヵ月後には温かな風が吹くのだぜ。

ガンソード 第25話 「バカがヨロイでやってくる」

次回堂々最終回! ただし放映時間は深夜02:00からなので注意。 OPのオリジナルセブンの場面、いまだに双子がシルエットで出てるのは何かの伏線だろか。 「カルメン故郷に帰る」の回を録画失敗したので、カルメンVSファサリナの因縁がよくわからない罠におち…

仮面ライダー響鬼 四十四之巻「秘める禁断」

tv

9月の路線変更からの話のせっぱ詰まり具合+シリアス傾斜化は、いつかどこかで見たなあと思ってたら、鬱展開になった「Zガンダム」の反省から「明るいガンダム」のあおりで始まったものの、結局後半はいつもの富野路線に落ち着いた「機動戦士ガンダムZZ」と同…

魔法戦隊マジレンジャー stage.42 「対決!! 二極神」

tv

この話は、たぶんスーパー戦隊史上前代未聞の全3部構成になるわけだけど、伏線とか、最初からちゃんと計画立てて作ってるありさまがよくわかって楽しいですね(構成萌え)。ライダーとはエライ違いだ。 冥府神・スレイプニルはてっきり8本足のケンタウロス形…

*[misc]再挑戦してみる。 アップルのiMac G5欲しい! もしもiMac G5が当たったら、今手元にあるWindowsマシンと連携させて、ファイル共有を始めとした家庭内ネットワーク環境をととのえたいと思います。テキストファイルがWindous機とMacOS9機にばらけてい…