仮面ライダー響鬼 四十四之巻「秘める禁断」

  • 9月の路線変更からの話のせっぱ詰まり具合+シリアス傾斜化は、いつかどこかで見たなあと思ってたら、鬱展開になった「Zガンダム」の反省から「明るいガンダム」のあおりで始まったものの、結局後半はいつもの富野路線に落ち着いた「機動戦士ガンダムZZ」と同パターンと気づいた。
  • 式神とか、反魂の術とか、なんか9月以降「和風」というより「オリエンタルオカルト・ムー風味」になってるなあ。
  • 猿の手ソリューションでよみがえったザンキさんは、たぶん次回トドロキと一体化するんじゃないかなと思う。<それは「猿の手」と違う。あと、一見五体満足ぽいが、服の下とかひそかにイタんでるといいと思う。