ワンダーフェスティバル2005年夏

 本日は造形のお祭り、ワンダーフェスティバルでした。私は某ブースで売り子をすることになっていたので、会場前に入場。設営は楽しいね。学生時代に学園祭実行委員をやっていたのですが、そこらへんの記憶がうずく。
 開場直後の人津波に驚きつつも、道行く人にカタログを配って販促販促。買ってくれる方には販売販売。以前書店のレジ係をしていたとはいえ、お金を扱うカンが鈍っているのじゃなかろうかと思っていましたが、けっこうあっさり復活してくれたことに驚き。あと、立ちっぱなしじゃないと販売してる気がしなかったので、ほとんどの間立ちんぼでした。
 休憩時間にあちこち歩き回ってみたら、フィギュア以外にもシルバーアクセサリを販売してるところを発見。あと、美少年・美青年フィギュアを作ってるサークルもあった。だいたい美少女・レジンフィギュアが大勢を占めているので、それ以外の造形ももっと増えて混沌としてくると面白いと思うな*1。それで皆がいろいろの煩悩をいろいろな立体に作るようになればいいと思う。
 ともあれ、皆さんご苦労様でした。楽しゅうございました。

*1:今回のワンダーショウケースの人は蛙の粘土造形だった