東京国際ブックフェア

 本日は有明ビッグサイトまで、東京国際ブックフェアに行ってまいりました。出版社の商談会兼展示即売会みたいなイベントで、即売しているブースでは大抵2割引になっているのでうれしいのです。近辺ではあまり品揃えのない河出文庫と中公文庫から何冊か購入。中公文庫は『海賊モア船長の遍歴』があったのでほくほく。多島斗志之で海賊ものなので、面白くないわけがないのであります。現在「小説すばる」だかで続編もやってるらしい。こちらも早くまとまらないかなあ。

海賊モア船長の遍歴 (中公文庫)

海賊モア船長の遍歴 (中公文庫)

 あと、語学関係のブースをさまよっていたら、英語学習に関する新たな知見を手に入れたよ。物自体は簡単なんだけど、試してみるべし。
 はまぞうでさがしてみたらあったので、メモも兼ねてデータを貼っておきます。
いつでもどこでも  英語・一日中おしゃべりカード CD付 -こま切れ時間でTOEICテスト600点を超える!-

いつでもどこでも 英語・一日中おしゃべりカード CD付 -こま切れ時間でTOEICテスト600点を超える!-