週刊少年ジャンプ33号

  • 今号より岩代俊明みえるひと」が連載開始。読み切り掲載の時から気に入っていたので嬉しいす。夢の中での姫乃のお母さんや、流仙蟲の表情の激変描写を見るに、この人は、日常の中にぽっかり開いてしまった異界の描写がうまそうなので、今後の不思議物語の展開に期待です。あと、明神の使っていた梵字の入ったテーピングがイカス(ディスクアニマルとか、昔ながらの霊能道具を現代的にアレンジしているものが好きなので)。ところで、いまのジャンプって霊能者だの死神だの魔法律家だの、異界関係者が主役の話っていくつぐらいあるのだろうか……過半数行ってる? 
  • BLEACH、……もう黒崎一家は全員死神っつう展開でもいいっすよ? しかしここまで風呂敷でかくなって、どうやって畳むのか興味津々であります。あと、今回の斬魄刀の大きさに関する講釈によると、第一話時点でのルキアさんは、かなり知識量がなかったことが明らかになりつつありますな。斬魄刀の大きさと霊力が必ずしもイコールじゃないのは死神の常識らしいし。
  • あ、封神演義の完全版が出たんだ。コミックス全巻持ってるし、買おうか買うまいか思案中。でもカラーが再現されてるのは嬉しなあ。

封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 1 (ジャンプコミックス)

I
封神演義 完全版 2 (ジャンプコミックス)

封神演義 完全版 2 (ジャンプコミックス)

妲己ちゃんあいかわらず美人さんだ。