語彙鍛錬計画

 単語集を買ってみました。
 

キクタン Advanced6000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

キクタン Advanced6000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)

 これ大学受験では早慶上智クラス、英検では準一級、TOEICではスコア700台前後相当なのだそうです。やっぱり一日一日堅実に素振りをして鍛錬をしなければ……と殊勝にも考えたので。や、大学は英語教育に力入れてたんですが("孤立した狂気の無可有郷"です、偏差値ランキング外の<今でもそうなんだろうか)、どうにもこういう鍛錬をせずに勘だけで乗り切ってしまった感が強いので。まあいまさら反省してもあれなんですがね、今後には役に立つでしょうということです。ちなみに「キクタン」シリーズはほかにBasic4000(既刊)、Super8000(刊行予定)があるとのこと。
 ところで、これCDが二枚付属してるんですが、二枚分とも、上を破いて取り出す式の袋の底が抜けておりました。まあこの手の付属CDはさっさと取り出して保管してしまうのでいいんですけど、そんなもろい袋で商品としていいんですかい?