TSUTAYAの半額デーに「逆境無頼カイジ」をこつこつ借りて見終ったら、その次の週から再放送が始まった悲喜劇。でも見てるんだよ! DVDだと一枚一話で全九話、みたいに思えていたから、26週かけてじわじわ見てゆくもまたよし。
 あと、OPのMAD作品を見て気になっていた「バッカーノ!」を最近見始めた。昔原作を読んだときには、「うわー最近のラノベにはついていかれませんわー」と思ったんだけど、おもしろいじゃないか。もう一度原作にトライしてみよう。

 最近また意気消沈からあがってきて、本が読めるようになった。このばあいフィクション作品ね。私のばあいノンフィクションや実用書は読み続けられるけど、フィクションが駄目になるらしい。フィクションが読めなくなったら、意気消沈している印だとわかった。……ていうか、「バッカーノ!」読もうとしてた時って意気消沈の真っ最中だったじゃないか。それでか?

 台風きたる。このところ関東では梅雨が明けたというのにじめじめしていたから、ここらで空気中の湿気を出し切って、夏らしくからっとした天気にならないかなー。油照りはもうごめんですよ!