[memo]いろいろメモ
 ちょっとしんどかった。しかしそんなときにも笑いは訪れる。つらいときの励みになります。
 このところ笑ったFLASHをメモっておきます。

「アカギ」
 マキシマムザホルモンの「アカギ」にのせてくりひろげられるふしぎな世界。
 「アカギ」をまったく知らない人がこれ見たら、どんな話だと思うんだろーなー。やっぱり不条理ギャグかなあ。「倍倍倍倍倍倍倍倍プッシュだ……!」
「やわらか戦車」
 かわいいかわいい。歌覚えたよー。九〇式が先輩ということは、やわらかさんは日本軍の戦車なのか。私の祖父(母方)と同じ大地に立っていたかもしれんなあ(いやそれはない)。
「マイヤヒー」
 ご存知マイヤヒーの空耳。これが元祖なんかなあ。
「トゥトゥトゥマシェリ-マ-シェ-リ-(その2)」
 ポルナレフの「シェリーに口付け」の空耳。
腹身風呂
 「残酷な天使のテーゼ朝鮮語版の空耳。韓国版エヴァのオープニングなんだって。

 あとおもしろかったもの。
中世スペイン音楽を作ろう 
 pya!から。13世紀スペイン音楽のCDの販促用ゲーム(?)。CDからのサンプリング音を設定したボタンが画面においてある。ボタンを適当に押して、デスクトップにアンダルシアの魔風を吹きまくらせようではないか。
 13世紀のスペインは、イスラームと中世ヨーロッパの文化が混交して、音楽も非常にビート感の強いポップなものが多いのです。菅野よう子のエキゾチックなメロディとか好きな人には合うと思う。