文庫カバー(といっても書皮の話ではなく)

 うちにミステリ・ボックス版『修道士カドフェル』そろいがあるんだけど、それがいい加減古くなって、カバーとかすれてきたので、いっちょ上にカバーをかけようと唐突に思い立ちました。確か昔、透明のフィルムカバーを売っていたなあと実に久しぶり(15年位か?)に近場のアニメイトに行って買い物。文庫サイズの透明カバーを買って装着装着。一枚フィルムをかけただけでずいぶん立派に見えるし、なによりカバーを表紙にかけている折り目の部分が手ですれなくなったのは大きい。愉快なので、書店でかけてもらった書皮(紙カバーね)のままのほかの文庫も透明カバーにしてみよう。
 しかしこのカバーってアニメイト以外のところでは見かけないんですが、他に売ってるところはないのかな。非オタクの人の需要もあると思うんだけど。<単にここらが田舎だという可能性も。アマゾンさんどうですか!