七つ下がりの雨模様

 ほんとうにな。というわけで、SAMURAI7のグッズ情報を忘れないようにメモ。情報源は今のところこちら(たぶん経時で内容変化するので)。
 お侍衆七人の差料をかたどったストラップが出るそうです。まあそれだけなら ( ´_ゝ`)フーンてなもんですが、これ鞘と刀身とに分かれていて、ちゃんと納刀できるようす。雛人形の太刀にだけハァハァしていた(変態め)ミニチュア好きの自分としては買いです。十一月から二週ごとに順次発売とのこと。第一弾はたぶん一番人気のヤツの刀だ。

 あとアニメイトの設定資料集が予約分のみで満了してしまったという話は本当だろうか。オークションとかでプレミアついたところで、アニメイトさんには一文の得にもならない(単発ものだから、ほかの同種商品の売れ行きにも直接つながるわけでもない)ので、そんな妙な商いはするわけがないと思うのだけど、昨今のアニメグッズ業界についてはさっぱりわからないのでなんとも云えないな。