ADSLの設定について。

 いままでつないでいたADSLのプロバイダが倒産したので、Yahoo!BBに乗り換えになりました。今日、だいぶ前に送られてきていたモデムをつなぎ変えたのだけど、適当にコントロールパネルの「ネットワークとインターネット接続」を、マニュアルどおりに設定したら、過程の中途でメールもネットもアンチウイルスソフトも平生どおりつながってしまいました。
 そういえば以前にダイヤルアップからADSLに変えたときも、マニュアル過程の中途で、何か判らんうちにつながってしまったなあ。IPアドレスとか確認しなくてもいいのだろうか。
 とりあえず、私はネット設定については理解していないですよ、という自分用メモ。
 しかし今週から自宅近くの職場に通えるシフトになったのに、身体のだるさが抜けないよ<年とか云うな。二週間後にはまたはるか遠くの職場に通うシフトになるのに。大丈夫か自分。