あけましておめでとうございます。本年も細々と航海日誌をつけていこうと思います。どうかよろしく。
 というわけでメモ。
 

  • スタパブログ(11月16日)にて紹介されていた、水冷パソコンNEC VALUESTAR W」がいい感じです。静音性に心惹かれる。これ一体型でなしに普通のデスクトップ型売り出さないかなあ。PCは面白くて便利な道具だけど、音が結構耳につくのです。今みたいに昼間狭い空間でPCと向き合っている仕事だと、家に帰ってまでPCの動作音に付合いたくないぜー! となってしまうので(ワガママ夫みたいな意見だなオイ)。それはともかく、スタパ齋藤さんのインタビュー記事でも「デスクトップ型希望」と言ってはったし、この記事のあとがきでも言及されてたので、これは少しは脈があるとみていいのかな。期待。

 トラックバック打ってみたけれど、これであってるかしら。
 明日は映画を見に行きたいです。「椿三十郎」にちみっとだけ期待しているのだ。あと最近TV版を毎週見ているので「BLEACH」も何となく見てみたい。