本日から風が水のように厳しく澄み切ってまいりました。
冬だな! わくわくする!

 まあ仕事は忙しいんだけれど、(ていうか、大きな仕事の谷間の中休みなしで次の仕事に移ってゆく印象)楽しいことはそれなりにありますよ。
 「SAMURAI7」の舞台チケットとれたので、それを楽しみに日々働いています。「テニスの王子様」や「BLEACH」のミュージカルを作っているネルケプランニングの興行なのですが、「五右衛門ロック」のパンフ対談で、「ネルケプランニングの舞台もわりといい(ところもある)」ってあったから、それをあてにしています。このつながりで、一巻で発刊が止まってるっぽい小説の文庫版も続刊してくれんかのう。ゴマ文庫ってまだレーベル自体存在してるよね?
 その次の日は、居合の大会があって、選手参加+スタッフすることになったので、ガクブルですよ。イベントのスタッフは、まあ学生時代の学園祭実行委員だった経験のほこりを払って活用すればいいのかなー。

 ところで、仕事が忙しいのは、会社の上の人の意向もあるのですが、正直高度成長期とバブル経済を経験した方々は、「右肩上がりの成長曲線」なんどというものをいまだに信仰しておられるご様子で、重畳至極に存じます(棒読み)。人生甘く見ておられるのはまあお勝手というものではありますが、今の世の中の趨勢にもいくらかは関心を持っていただきたい。いやマジで。